稼げる方法について(質問が届きました)

Instagramをやっていると多くのDMが届きます(ありがとうございます)面白いものは「スマホで毎月3万円稼げる 詳しくはLINEで!」とか笑、そういうふざけたメッセージもありますが、ほぼ8割は真面目な内容ばかりですので、始めに皆様方々には感謝を致しますm(__)m

今回は下記のようなDMが届きましたので、本来であればInstagramの直接DMを差し上げるのですが、文字数制限がありますので長い文章は入りきれないのでBLOGに書かせて頂ければと思いまして記載をさせて頂きます。(相談者が特定されないように考慮致します)

※今回の内容(質問)については相手を否定・中傷をしたものではないということを先に申し伝えておきます。


毎月給料が20万円、副業として20万円稼げるようになりたい。良い方法は?


前置き(相談者の紹介)があった後に上記の質問が記載されていました。

まずは結論からいえば「方法はありません」ということを先に申し伝えます。私でも毎月20万円+20万円が確実に手に入るとすれば、その方法!?をベースに人生を考えるでしょう。もちろん!このBLOGを読んでいる方々も同様なご意見とは思いますが、間違いない・確実といった手段はこの世にないと思います。

上記では答えにならないと思いますので「お金を稼ぐ」という意味を考えてみましょう!お金というのは目的があるために必要なモノですので、その目的が何なのか?ということにより手段というかお金を手にするための行動が変わってきます。


1.生活費

現在の生活費はおいくらでしょうか?なぜ足りないのでしょうか?(借金?治療費?)「生きる」ということを前提に考えれば東京都内でも3.8万円から物件はありますし、食費も自炊すれば3~4万円程度で抑えられます。

その中で、もっとお金が欲しいというのであれば業種を選ばずに働くのであれば月給40万円以上は出してくれるので問題はないでしょう!ですが世間を気にしたりプライド意識があるのであれば務まるとは思いません!

2.借金

親・兄弟に頭を下げて助け又は相談しましょう!友人や金融屋から借りても返す充てもないでしょうし、返済が遅れれば人間関係や個人情報にも影響はでますので回避した方が良いです。

-----

よくありがちなパターンですが「人を信用したためにドン底に落とされた」というお話を聞きますが、信用(相手)前提にモノ・コトを判断するのではなく、自分自身がそのコト・モノに対して「許せるか?許せないか?」なんですよね!何をするにしても人生とは日々選択ですので、昼食を食べるのも選択、選ぶのも選択であり、その選択の積み重ねが人生を変えていく訳で、選択した昼食でノロウィルスに掛っても店側も悪いのですが、選んだ本人にも責任があるので、自己責任において日々行動をすることが大切ですので、他人(信用)なんていうのは関係はありません。

最近のネット(SNS含む)のパターンで、ホテルで豪遊、高級品の写真投稿などもありますが「羨ましい」「努力すれば買える」「簡単」等の心理的なものを匂わせて相手から何かを引き出そうとしている表現が多々見えますが、その方々見て「お金持ち」のイメージはそういうものですので大したことはありません。私の友人に富豪のようなお金持ちの人がいますが、モノよりも「お金で買えない価値」を大切にしますので、ブランド品を自慢したりは一切なく、具体的にいえば京都で買った和菓子を見せたり、旅行は海外ですが世界遺産の前で夫婦仲良く写真を撮ったりと何気に地味だったりします。いわゆる相手を振り向かせたいという気持ちのためにモノ(ブランド)でアピールしているので個性はないですよね。自分で築き上げるのではなくモノの力に頼ってるわけです。

このように人々の本質をみれば自分自身がいかに他人に依存してるか?というのがわかりますし信用・信頼とはいいますが世界は「本質」と「ストーリー性」であり行動が一番大切ですので、今後は軸(信念)を精神論ではなく現実重視で考えていかなければ世界標準にもなりませんし、かならず島国日本同様に取り残されていきます。

アドバイスにはなっていないかも知れませんが、うわべ(お金)が先にくるのではなく、体質(軸)を先に考え人生設計を立てたほうがビジネスでも生活でもうまくいきますので日々の選択と人生のストーリー考えてみて下さい。


今回はご質問に答えた感じになりましたが、その他なんでもご相談にのりますので是非ともDMまたはご連絡を頂ければと思います^^

0コメント

  • 1000 / 1000